2023-01-01から1年間の記事一覧

中須かすみ、実は「かわいい」をアピールしていないのでは

中須かすみは「かわいい」です。これは事実。 タイトルの趣旨は「あれ?中須かすみって常日頃、口では散々かすみんかわいいとか言ってるけど結局我々(主語でかい‼)が中須かすみを推す理由ってアニガサキ1期2話の自分で人に何かを強要してしまう過ちに気づ…

ミアテイラーの瞳に映るスクールアイドル

ミアは同好会メンバーの中で一番同好会から遠かった存在だと思います。 アニガサキでは同好会に加入するのが2期9話でランジュと並んで遅かったし、そのランジュは虹ヶ咲に来たときからスクールアイドルを夢見て、加入はしなかったとはいえ同好会に興味を持…

天王寺璃奈が愛される理由(愛だけに)

天使・天才・天王寺! 彼女のキャッチコピーが体現するように天王寺璃奈は天使です。天才です。同好会メンバーはみんな彼女のことが大好きです。僕も大好きです。(リナチャンボードニッコリン) タイトルの「愛だけに」はそんな天王寺璃奈が特に大好きな宮下愛のダジャ…

優木せつ菜のn面性

虹ヶ咲のキャラクターは二面性があります。 外見で分かりやすい例を挙げると瑠奈ちゃんボートを付けた天王寺瑠奈とボードを付けていない(素顔の)天王寺瑠奈です。 内面で二面性を感じられるキャラクターだとアニガサキ1期8話で活躍した桜坂しずくの俗に言…

にじたび前半戦を終えて

いやぁ、にじたび楽しかったなぁ! ということでにじたび前半公演を終えた今の心境を記録したいと思いブログを書きました。 自分にとって現在進行形で最高の思い出になりつつある「にじたび」が自分にとっての初のブログになることに喜びを噛み締めながら執…